特定技能採用支援サービス

当社がベトナムに所有するトレーニングセンターでの厳格な教育により、特定技能の資格を取得した人材をご紹介いたします。

お客様の会社における人材需要のほか、会社概要・業務内容・給与・募集人数などをヒアリングいたします。
当社で確保している人材から、ご要望に適した人材を選考し、ご案内いたします。並行して、本人への意思確認調査も行います。
            紹介する人材の履歴書・契約書・支援内容の資料を送付いたします。
オンラインツールを使用して事前に人材本人との面談を行っていただきます(面接無しも可)。
ご契約

外国人労働者を受け入れる際の在留資格申請や各種書類作成を行い、行政手続きの支援をします。

  作成・届出が必要な書類
随時 ●特定技能雇用契約の変更、終了、新たな契約の締結に関する届出
●支援計画の変更に関する届出
●登録支援機関との支援委託契約の締結、変更、終了に関する届出
●特定技能外国人の受入れ困難時の届出
●出入国又は労働関係法令に関する不正行為等を知ったときの届出
定期 ●特定技能外国人の受入れ状況に関する届出
(例:特定技能外国人の受入れ総数、氏名等の情報、活動日数、場所、業務内容等)
●支援計画の実施状況に関する届出 (例:相談内容及び対応結果等)
●特定技能外国人の活動状況に関する届出
(例:報酬の支払状況、離職者数、行方不明者数、受入れに要した費用の額等)

人材の受入れに当たって、企業が実施しなくてはいけない下記の項目について、「登録支援機関」として、すべての支援業務を行い、サポートをいたします。

  支援が必要となる内容
事前ガイダンス 労働条件・活動内容・入国手続・保証金徴収の有無等について対面又はオンラインツール等で説明
住居確保・生活に
必要な契約の支援
契約の際の連帯保証人になる、適切な住居を提供する等
銀行口座等の開設、携帯電話やライフラインの契約等の案内・各手続きの補助
出入国時の送迎 入国時に空港等と事業所又は住居への送迎
帰国時に空港の保安検査場までの送迎・同行
生活
オリエンテーション
日本のルールやマナー、公共機関、金融機関、医療機関の利用方法や連絡先の説明
防犯や防災に関する
情報提供
緊急時の連絡先(警察・消防・救急等)、災害時の対応等
公的機関への同行 必要に応じて、住居地・社会保障・税などの手続きの同行、書類作成の補助
日本語学習の
機会の提供
日本語教室等の入学案内、日本語学習教材の情報提供等
相談・苦情の
付対応
職場や生活上の相談・苦情等について外国人が十分に理解できる言語での対応
内容に応じた必要な助言、指導等
日本人との交流促進 自治会等の案内のほか、地域住民との交流の場や地域の行事の案内、参加の補助等
転職の支援(※) 受入れ側の都合により雇用契約を解除する場合の転職先を探す手伝いや、推薦状の作成等に加え、求職活動を行うための有給休暇の付与や必要な行政手続の情報の提供
定期的な面談等 外国人及びその上司等と定期的(3か月に1回以上)に直接面談するほか、問題が生じた場合の対応等
ご相談・ご依頼をいただいてからの流れ
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